

深夜明け

深夜明けって何でもできる気がするというか
何かしないともったいない気がするのに
何もできずに寝るっていう・・・

3交替勤務の病院に勤めています。
なので深夜明けということは・・・

日勤:8:00-17:00
一時帰宅
深夜:1:00-9:00

・・・なワケです。

もちろん17時に仕事が終わることもなく
18時か19時かぐらいですね!!

そして23時半には仕事に行くのです。

そして今日この頃は重症患者さんも不隠の患者さんも多いです。

8時間×2ずっと走り回ってました。

新人さんに教えてあげる時間もなくてごめんねー

特に月曜日は朝一にDrに直接報告したいことは山積み。
採血も山積み。だいたい全員。尿検査・痰検査・便検査などなど・・・
検査前処置や準備も山積み。

終わった頃にはまず声が枯れています。
テンションはMAX。
勢い余って日勤の業務まで手伝ってしまう。笑

申し送りはいまだに緊張するけど。



明日も準夜頑張ってきまーす。
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

