スポンサーサイト


忘れもの

こんばんはー

お久しぶりです(ω)♪


4月2日から社会人になりますて看護師をしております。

配属先は総合病院の外科です。

そして何気にこの間初給料日でしたー。

奨学金を払いだすのは6月からやし
今のところ自分の何か大きく買う物も無いし
もうすぐ両親の結婚記念日やし
この間お父さんも退院してきたし

何か実家に帰る時に買って帰ろうかなー(´`〃)

美味しいもの…はお父さん喜ぶけどお姉ちゃん怖いし
ちょっとお父さんには健康な食事に慣れてもらうまで我慢してもらって…
何がいいのかねー
物あげても両親はすぐに飽きるし

お姉ちゃんの誕生日も無視してたからなー
でもお姉ちゃんは何あげても
「はんちに貰ったものはよう使わん…」とか言って
飾るばっかやしなあ…笑

脳梗塞になてから半年は車には乗れないそうですね
自己申告やから乗ってもいいやろうとか言いつつも
お姉ちゃんに反対されてるからとか言って乗らない父は
仕事先の社長さんに迎えにきてもらって
帰りは歩いて帰ってきてるらしいので
運動靴でも買ってあげようかな??

サイズと好み分からんからやめようっと。







あ、仕事のお話もしておこうかな(_)ノ

実習でも行ったことのある病棟で
雰囲気が一番良いところって知ってたから嬉しいです。

同期がなんと…自分もいれて6人いるんですよー

先輩方は何人か知ってる方もいて私のことを覚えてくれている方もいて
ちょっと安心してたんですが…

同期に今もイマイチ馴染めてないとかいう…笑
で、食事会でもみんな遠慮ばっかりで先輩にこっそり注意されて
自分は喋ったりするの好きなんやけど、他の子につられてしまった…

あ、人のせいにしてもてるか…??

本当に反省中だったりします…笑


でも、ちゃんと言いたかったお礼は一人でやけど言えたし
1曲歌ったあとなかなか新人が歌わないなか自分一人で1曲だけやけど歌ったし
お酒も席の関係でやけど一人一人配ったし…許してくれやんかなー

大人の多い学校でよかった…ノリ方が違うんだよね。

正直な感想を言うと、もっと楽しめばよかった。

あと、部長さんとか所長さんとか師長さんの話を聞いてると
かっこいいなーって思ってしまった…!!

こんな人達の中でこんな自分がやっていけるのかと
不安にもなっちゃったよ…笑

頑張らねばだ…と何回頭の中で呟いたか…



月曜日からまた頑張ろう!!

不安と緊張が今も消えませんが頑張ろう!!

Category: 日記

コメント

おはようございます

1か月経ちましたね
どうですか?

仕事だから楽しくも辛くもあるでしょうけど、また元気な報告を待っています!

あ、針刺しにはくれぐれも注意してね

2012/05/02 (Wed) 08:08 | てんちゃん. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

