FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実習あと2クールだあ!!

急性期の実習なので手術室やICUの実習に行きます。
見学実習ですけど、担当の看護師さんによってはいろいろさせてくれたり、聴診させてくれたり、何も教えてくれなかったり・・・笑

でもやっぱり思うのは、看護師ってスタイル抜群かまんまるかの究極の2択だよなあー
自分はどっちになるのかなあ・・・・怖い。

あと、昔みたいに医師だけ白衣ってこともないし、みんないろんな服着てるし、スクラブの人も多い

先生にどんな職種が関係してるのか後ろから見ててね。って言われても、後ろからじゃイマドキ職種は分かりませんよ・・・(_;)
前から名札の職種見ないと無理!!


指導者さんや管理者さんでなければ何年生が実習に来てるのかわからないみたいで、学年とか聞かれます。
3年ですっていうと、就職の話になります。
この病院ですって言うと、どの方も「うちにおいでー」って言ってくれるんですが、社交辞令な気がします。
でも結構本気で誘ってくださいます・・・ちょっと嬉しい。

工事の関係で院内がいろいろと複雑で頭がこんがらがりそうですが、3年間実習でかなーりお世話になっている病院で学校側の通学への配慮なのかわかりませんが、割とよく実習で他の病院より良く当たっているので、迷子にはならなくなりますた(´ω`)♪

患者さんに場所を聞かれても案内できるようになったし、分からなくても表示とか看板見てさっと行けるってのは便利。

前は一人で迷子になって走り回ってたもの・・・




明日からは病棟実習だあ。
頑張るぞー
Category: 日記

コメント

おはようございます

もうすぐ実習が終わるんですね!
手術室の見学実習は、モノ珍しさと立っていることのしんどさとが記憶にあります

それからそうそう、看護師って遊びも仕事も頑張る人が多いし、体型の話は私もそうお思います!

2011/10/27 (Thu) 08:25 | てんちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。