

看護師は何なんだと・・・

薬剤師さんには「この錠剤はつぶしたらダメ!!」と言われ。
嚥下状態悪いから粉末にしてゼリーと混ぜないと飲めないよ。
医師からは「末梢点滴続行。」と言われ。
毎日点滴漏れてるよ。食事摂取できてるよ。血管無いよ。
放射線技師さんからは「出棟してください。どうして車いすじゃないんですか。」と言われ。
いつ車椅子って言いました??医師のオーダー??それは医師に言ってください。
カルテ見てください。おかしいと思えば看護師に聞いてください。座れるわけないでしょう。
PTさんからは「点滴のルートが挟まっちゃった。」とナースコールを押され。
・・・おいっ、それくらい自分でなんとかしろ。点滴してる人のリハビリぐらい普通にしてくれ。
師長さんとには「この間の看護記録に漏れがあるんだけど。」と言われ。
あの、私、今、昇圧剤を持って走ってますよね??歩いてないですよね??
主治医と騒いでますよね??さっきから私、処置介助入ってますよね??

そして看護師の責任って言われる。
でもそのミスは薬剤師だし。医師だし。放射線技師さんだし。リハビリさんだし。検査技師さんだし。
クレームだって、それ、事務さんだし。

あと、挨拶してこないって言う人に思うけど。
挨拶してこないっておかしくない??
相手が挨拶してくるの待ってるの??
挨拶なんで自分からするものですからね??

だから誰かのことを挨拶してこないって言う人は
相手に挨拶をしていないってことですよね。

私は自分が挨拶をして無視する人は嫌いですけども。




なんだかしんどいなあー。
Category: 日記
