

帰り道

紀の川の夕やけ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ...
トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」



『帰り道』というタイトルで高校生の時に番組に投稿して採用されました。

わかりにくいですが、紀の川です。

今までで一番綺麗だったと思います!!





さてさて、今週は自分の部屋で引きこもりと受験生をやっております。

もう・・・・

寂しくってうつになってます…

国家試験も受かる気がしないし…




でもまあ、集中できてなくてもやらないよりましかな!!
Category: 前のブログ

最後の投稿…ありがとう。

そろそろ投稿が出来なくなりますよね。

今までありがとう、このブログ。
高校入学前から今まで
約5年(たぶん)続けてきました。

途中いろいろあったなー

高校合格して
高校入学して
友達が新しくなって
中学校の友達と疎遠になって
でもまた遊びだして
途中更新全くしてなくて
他のブログもやったのにすぐやめて
クラブもやめて
進路に迷って(あんまり迷ってない)
いつの間にか進路を決めてて
いつの間にか受験になって
志望校落ちて
何故か泉佐野に出てきて
独り暮らしすることになって
看護学校に入学して
また友達が新しくなって
なんだかいろいろ戸惑って
そろそろ慣れてきて
これからまだまだだなーなんて
思ってた矢先なのにー

ブログ提供終了なんて困りますが
仕方ないので移動します!

ってかちょっと前からやってたんやけど
まあ、そっちに移動してください

看護学生はんちのちょぼちょぼ日記

飛べるかなー??

実感ないけど
案外自分も今まで
いろいろ頑張ったんだろーなー

これからも頑張るんだろうなー

あんまり実感ないけど。ほんま。



では、たぶん今回で最後です
ありがとうございました!!
Category: 前のブログ

借金


お久しぶりですっ!

最近テスト続きで
しかも悪い点数が帰ってきたりして
なんだかテンションが下がり気味な
毎日を過ごしております。

ところで明日は
校長先生の病院に
実習のオリエンテーションに
行ってきます。

自転車で行こうか
電車and歩きで行こうか
迷っているところです。

自転車なら約7kmだし
電車と歩きなら
電車おりてから20分歩きます。

今のところ自転車かなー
って思ってるんですが
大阪では7kmを自転車で行く人は
なかなかいないようです・・・

そうですよね。
電車ありますものね。

ダイエット的にもいいかもやし
よし、自転車だ!




今日は来年の奨学金継続願いが
配られました。

配っていただきましたよ
私の命ともいえますもの。

今までに11月分までで
200万円丁度借りています。

卒業までに360万借りまして
利子がつきまして
返済額は約480万円です。

20年かけて240回で
毎月約2万円返すことになってますが
少しでもはやく返したい。

父の一言
『奨学金もまあ、借金やからな。』

そ・・・そうでございます。
Category: 前のブログ

節約のハズが・・・

先月は神戸での研究会とか
実家まで電車で帰らされたりとか
なんだかんだでお金使って
周りのせいにしてますが・・・
大変なので今月は節約しますよー!!

・・・といいつつ、今日も外食。
490円の天丼食べちゃった。
寝坊したから昼も300円出費。

明日は前から予約していた弁当が
朝届くから受け取るので1000円。

チョッパーの弁当箱なんだよ。
ここ重要。テストでるよー笑


明日は血液看護,感染症看護,
放射線看護のテスト。

まったくやってないのに余裕。
なんでって・・・


諦めも大切ということです。笑


結局パソコンに負けてるし
音楽聴いて歌ってるし
聴いてるだけならいいのに。

来週の月曜日は
母性Ⅱのテスト(マタニティ異常,婦人看護)

火曜日は小児Ⅱテスト,ノート提出,母性発表会

水曜日は成人看護Ⅵテスト,実習オリエンテーション

木曜日は小児疾病テスト

次の月曜日は精神Ⅰテスト,在宅課題提出

火曜日は精神Ⅱテスト,在宅課題提出

水曜日は実習オリエンテーション

木曜日は社会保障論テスト,在宅発表会

金曜日は緩和ケア,膠原病看護テスト,在宅小テスト

次の月曜日は校内研究発表会

火曜日は終講日で,実習前技術チャック

ちなみに1月7日は精神疾病テスト

っていう・・・・こんなもんか。
Category: 前のブログ

そろそろ、引っ越しの準備を始めなければ。

一応決めたのは
amebaに引っ越ししてから
本にして残します。

で、FC2で続けようかと思います

今度は有名どころ??でもあるので
どんどんランキングに参加しちゃおうかな??


資料を分けていて
疾病論と看護論で
組み合わせが違ってイラリ。

こ、このやろー!

で、看護論で合わせました。

精神・産褥新生児は
看護論にもあるし。

なんとか終わりました。

あとは今日は
破れてる穴をシールで補強して
区切る紙を挟むだけです。

小児のノートもあるし、頑張ろう!
Category: 前のブログ
