

Beginner AKB48


In youe position set!

昨日までの経験とか知識なんか荷物なだけ
風はいつも通り過ぎて 後に何も残さないよ

新しい道を探せ! 他人の地図を広げるな!
伏せた目を上げた時に0になるんだ

僕らは夢を見てるか? 未来を信じているか?
怖いもの知らず 身の程知らず 無鉄砲なまま

今僕らは夢見てるか? 子どものようにまっさらに…
支配された鎖は引きちぎろう

change your mind change your mind
何も知らなくていい Beginner!

失敗して恥をかいて 傷ついたことトラウマになって
あんな思い二度と嫌だと 賢くなった大人たちよ

チャレンジは馬鹿げたこと リスク回避するように
愚かな計算して何を守るの?

僕らは生きているか? 明日も生きていたいか?
わかったふりして 知ったかぶりで 夢も久しぶり

そう僕らは生きているか? 命無駄にしてないか?
脈打つ鼓動を今感じろ!

Stand up! Together!
生まれた日思いだせ 誰もがBeginner!
Stand up! Right away!
初めから簡単に上手くはいかねえ

Stand up! Together!
最初に戻ればいい もう一度Bwginner!
Stand up! Right away!
開き直って開き直って どうにかなるさ

古いページは破り捨てろ さあ始めようぜ!
We can be reborn all the time

僕らは夢見てるか? 未来を信じているか?
怖いもの知らず 身の程知らず 無鉄砲なまま
今僕らは夢見てるか? 子どものようにまっさらに…
支配された鎖は引きちぎろう

何もできな ちゃんとできない
それがどうした 僕らは若いんだ
何もできない すぐにできない
だから僕らに可能性があるんだ

雨は止んだ 風は止んだ
見たことの無い 光が差すよ

今が時だ

君は生まれ変わった Beginner!
Category: 音楽

『福笑い』 高橋 優

あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

難しい顔 難しい話 今ちょっと置いといて笑えますか
きっとこの世界の共通言語は英語じゃ無くて笑顔だと思う

子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく
あんたが今楽しんでいるのか 幸せだと胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌歌う僕の全て

奪い合うことに慣れ 疑い合う人にあふれ
そこで誰か泣いていても 気に留める人もいない

どれを切り取って人間らしさって 呼べるかわからないけど

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈では無いところで僕ら 通じ合える力を持ってるはず

あなたは今笑っていますか 強がりじゃなく心の底から
憎しみが入る隙も無いくらい  笑い声が響く世界ならいいのに

その姿かたちありのままじゃ ダメだと誰かが言う
それにしたって笑顔は誰も ありのままにゃかなわない

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃ無くて笑顔だと思う
笑う角に訪れる何かを 愚直に信じていいと思う

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈では無いところでと僕ら通じ合える力を持ってるはず

あなたがいつも笑えていますように 心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う人の全て

Category: 音楽

LIFE 嵐


目覚まし代わりにつけたTVから
知らない街の誰かの笑い声
僕も何となく笑顔がこぼれた
遅く目が覚めた 晴れた朝のこと

10年前夢見た 今の僕
「10年後?わかんないや。。」って 今の僕
どこが何となく同じ気がしたんだ
君と話してた あの昼下がり

そうやって何気なく 流れてく時間(とき)の中で
大切なものは それぞれの笑顔の理由
僕らは今日も探してる

巡る季節の風に乗って 輝きだした僕の夢は
ここから続く 新たな未来 広がる その道を歩いて行くのさ
人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても
散らばっている輝きを拾い上げれば もうすごし進める気がした

偶然見つけた彼のBlog から
知らない街の誰かの笑い声
僕は何となく涙がこぼれた
やけに目が冴えた そんな夜のこと

どうやって生きてくのか 答えは一つじゃなくて
大切なことは 僕らの幸せのカタチ
誰にもがそれを探してる

巡る季節の風に乗って 輝きだした君の夢は
いつかが届くよ そこまできっと 広がる この空を駆け巡って行く
思い通りにならないって 挫けそうになる時だって
僕らはきっと手を取り合うよ だからさ 大丈夫 信じて進むよ
奇蹟など待たないよ 陽の差す方へ

あの暗闇に一筋の光
導きしかの様 キラリ 光
未来に痛みも連れて行く
オレンジの空また暮れ行く

生きるため故生きるのかい?
いつか機が熟した機に振り返る
現在(いま)は 奇蹟など待たずにあの陽の光の射す方 射す方へ

巡る季節の風に乗って 輝きだした僕の夢は
ここから続く 新たな未来 広がる その道を歩いて行くのさ
人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても
散らばっている輝きを拾い上げれば もうすごし進める気がした
奇蹟など待たないよ 陽の差す方へ
Category: 音楽

life~目の前の向こうへ~

<LIFE~目の前の向こうへ~:関ジャニ∞>

もう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい
まだまだ終わらないから

あの日描いた夢はまだ この手の中に無いけど
まだ終わらなくて 果てしなくて 道は続いてく
昨日の悲しみも涙も まだ渇きやしないけど
痛み耐えて 負けそうでも歩みを止めない

零れ落ちた涙の意味を教えてよ
ため息の中 ひたすれもがいて光を探してるよ

今日は泣いたって 泣いたって 「いつか笑えるはず」そう言って
空見上げて 手を広げて 明日の自分を準備して
せめてもう一回 もう一回 君がくれた笑顔で笑いたい
まだまだ終わらないから

誰かの為じゃなくていい 自分の為に生きても
その姿きっと 誰かの微笑をつくるから

揺れる気持ち抑えてまぶたを閉じるよ
暗闇の中 真っ直ぐ差し込む光を今見つけたよ

何か失って 失って かけがえのないもの手に入れて
また守って ただ守って 明日へと一歩踏み出すよ
だからもう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい
僕は一人じゃないから

あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて

もっと頑張って 頑張って 駆け抜けて光を追い越して
もう一切 金輪際 弱音や不安を閉じ込めて
せめてもう一回 もう一回 君がくれた笑顔で笑いたい
まだまだ終わらないから
Category: 音楽

がんばれ Honey L Days

つらいことばかりが 弱気な自分を責めてしまうけど
TRY 何度でも超えていける 言い聞かせるよ
途切れた涙の向こうに 霞んで見えた未来図は
一人一人の希望になるから
悔しくても 悔しくても 叫んで

がんばれがんばれ 明日の君へ
明日の夢へ届け空まで

がんばれがんばれ どんなときも
この夢を手に握って 歩いてゆこう 叶う日まで

がんばれがんばれ 明日の君へ
振り向かずに明日の夢へ

がんばれがんばれ どんな時も
道は広がってくさあ進め

がんばれがんばれ 明日の君へ
明日の夢へ 届け空まで
がんばれがんばれ どんなときも
この夢をを手に握って歩いてゆこう
叶う日まで

がんばれ

Category: 音楽
