

中堅??

お久しぶりですっ
はんちでっす。

最近は忙しくお仕事をしております。
看護業務以外のお仕事多くないですか??

いやいや、任せてもらえるというのは
自分を評価してもらえてるってことだから
もちろん嬉しいんだけど

でも

でも

忙しいっ!!

これ、普通外部のプロに依頼する仕事では??
と思いながらもなんてったって
なかなか貧乏で有名な病院に勤務していますので
自分も頑張らせていただきました。

出来あがってからミスを発見してしまいましたが
予想以上に高評価をいただきました。

自分が話すことは無いような上司や他職種の方からも
びっくりするぐらい褒めてもらいました。

わーい!!

だったらさ・・・お願いなんですけど

もっと院外にも配布してもらえないでしょうか??
ホームページにものせてほしいな!!

委員会活動や病棟係の仕事
研修に教育に指導に

先輩達はこんなに忙しく過ごしてたんだなー

まだもうちょっと頑張れるかなっ
Category: 日記

葉っぱのフレディ

小さい頃に名作だ!と思った絵本です。
感動したのかな?

最近大人向けの絵本とかあるし
また何か探すのも楽しいかも。


Category: 日記

夏休みっ

もうすぐ夏休みですよっ

私の勤める病院では夏季休暇は基本的に連続で取得するようになっています。
看護師だけではありません。正職員はだいたいみんなです。

目標は7日以上10日以下。
必要であれば有休も使ってよろし。

最低でも5日以上はみんな取得できている様子。

連続で取得するということで
6月から12月までで病棟・診療科ごとにスタッフが話し合って決めます。
あまり何人も重なっては困りますからね!!

そして私ははやめに休ませてもらえることになりましたっ
希望通りな感じです。
ありがとうございますー。

何しようか考えていますが
海外旅行の予定が2つも出来てしまったので
お金がありません。

近場で1人温泉旅行かなっ
Category: 日記

待ち望むわけじゃないけど

病院が新築になってから気付いたことがあります。
それは・・・

綺麗だー!!

そのかわり、少しでも汚れていたり傷がついていると気になります。

でも、ひとつひとつ掃除しているひまは無いのです。


しかも、時々あるのは・・・

何があったらこんな広範囲に汚れてるんだ!?
点滴をどれだけこぼしたんだ!?
そんな話全くなかったよ!?

みたいな、とんでもない広範囲に汚れているとき。

血が海になっていることもなんだかんだで遭遇します。

感染対策としてまずは看護師が掃除します。
でもそんなので綺麗なわけないじゃないですか。

匂いも残ってるし・・・


あ・・・

あ・・・・!!

あなたは・・・・・!!!


掃除のプロ「ふわっさ」さん!!

髪型がふわっさふわっさなのです。笑

プロ意識高い。掃除のプロ。
神が降臨したかのような気持ちになります。


いつもご苦労様です。
清掃の方達を見ると尊敬するわーと思う。

その謎の道具と使い道・・・
その液体は何??

感染や暴露の危険もあるのに。
Category: 日記

深夜明け

深夜明けって何でもできる気がするというか
何かしないともったいない気がするのに
何もできずに寝るっていう・・・

3交替勤務の病院に勤めています。
なので深夜明けということは・・・

日勤:8:00-17:00
一時帰宅
深夜:1:00-9:00

・・・なワケです。

もちろん17時に仕事が終わることもなく
18時か19時かぐらいですね!!

そして23時半には仕事に行くのです。

そして今日この頃は重症患者さんも不隠の患者さんも多いです。

8時間×2ずっと走り回ってました。

新人さんに教えてあげる時間もなくてごめんねー

特に月曜日は朝一にDrに直接報告したいことは山積み。
採血も山積み。だいたい全員。尿検査・痰検査・便検査などなど・・・
検査前処置や準備も山積み。

終わった頃にはまず声が枯れています。
テンションはMAX。
勢い余って日勤の業務まで手伝ってしまう。笑

申し送りはいまだに緊張するけど。



明日も準夜頑張ってきまーす。
Category: 日記
